第4回AFAルアーキング選手権大会
2005/12/04

2大会優勝者にはルアーキングの盾と写真を管理棟に飾らせていただきます
1位    相澤 正信    24匹
2位    佐々木 晃弘   24匹
3位    信田 哲男    23匹
4位    伊藤 和広    21匹
5位    岩松 賢光    20匹
       一條 和也    20匹
敬称略
匹数が同数の1位と5位は早掛け一本勝負で決まりました。
協賛
丸湖 ・ 潟tォレスト・ アングラーズドリームバイト・ F-CRAFT、
ありがとうございました

この大会の様子は動画配信サイト「釣的動画www.f-on-promo.jp」でご覧になれます。
前日からの雪でエリアは一面真っ白。道路は朝のうち冷え込み凍結とあいにくの道路状況でしたが
参加していただきました皆様ありがとうございました。
大会当日はとても良い天気に恵まれ、18人の参加人数となりました。
 
使用池は1、2号池のふたつ。1号池は北面1面のみ6人、2号池は北面南面2面それぞれ各6人。
抽選で場所自分の好きな場所に入るようになりました。前後半それぞれ抽選しました。

雪の影響が有り、15分遅れの8時15分からの大会開始となりました。
前半8時15分〜9時15分、途中休憩放流20分、後半9時35分〜10時35分
1位同数の為、1号池にて早掛け一本勝負!プレッシャーの為かなかなか1本が出ませんでしたが
相澤さんにその栄冠は輝きました!!

同数5位決定の早掛け一本勝負は、第1回ルアーキング王者岩松さんと第3回ルアーキング王者の一條さんの
勝負でしたが岩松さんに勝利の女神が微笑みました。
今シーズン初の積雪で、いつもの見慣れたエリアとは違う新鮮な景色となりました。
風も無く穏やかな天気となりました。
今回は顔の表情がわかるように近くで撮るようにしました。
朝は一面雪でしたが昼近くになると雪もほぼ融けてきました。
次のページに続く